オカルト大学スピリチュアル学部

思考実験、オカルト、音楽、筋肉、そしてアイドル。

#1なんか始めるよ

おはこんばんは。(古いか?)

 

バンドマンの端くれであるわたくし。

かねてからドラムを担当していましたが、この度ボーカルで組んだバンドが7月ごろ始動しました。今のところ3回ほどライブをしております。

 

ジャンルとしては、主にメタルコア、ハードコアといったところでしょうか。

 

 

 

そういったジャンルに欠かせないボーカルのテクニックと言えば。

 

そう。

 

 

シャウト。デスボイス。スクリーム。

 

なんかそう言われているテクニックですね。

 

なんだろう、需要がありそうならこのブログでも講座とかしてみましょうかね。

 

 

このコーナーでは、僕が我流で色んな声の出し方を試行錯誤していこうと思います。

 

題して「汚スクリーム研究会」

 

 

ああ〜〜 ^  ^ いいっすね〜〜 ^  ^

 

 

(以下僕の趣味垢投下します)

 

 



 

 

 

 

今回はこんなかんじ。

ひとつめは、下の前歯にベロの先をくっつけて、ベロを横に広げる。そして、鼻から声を出す感じでスクリームを出す感じ。

 

ふたつめは、おちょぼ口にしてそこからベロをちょびっと出す。口から空気はほぼでない感じ。そんで鼻と口の中だけで音を鳴らす感覚。

 

 

ふたつめなんか、めっちゃキモいし汚くていい感じのスクリームができました。

 

 

これぞ自己満足。

 

いや〜〜これ需要あるのか?笑

 

 

一応、「ココナラ」というスキルのフリマサイトにレッスンを出品しました。

 

ご興味あればぜひ。

 

https://coconala.com/services/685545

 

 

 

 

 

<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: "ca-pub-2832063643589029",
enable_page_level_ads: true
});
</script>