オカルト大学スピリチュアル学部

思考実験、オカルト、音楽、筋肉、そしてアイドル。

【お寿司】日向坂46金村美玖がかわいすぎるから、その魅力について語る【推すしかない】

ひらがなけやき」こと「けやき坂46」から「日向坂46」へのの改名、デビューシングル「キュン」の大ヒットと、すさまじい勢いで坂道を駆け上っている日向坂46。

その中に、ひときわ輝く未完の大器がいます。若干16歳、2期生の金村美玖。今日は彼女の魅力について語っていきたいと思います。

 

 

金村美玖のプロフィール

金村美玖(かねむらみく)

ニックネーム:お寿司

生年月日:2002年9月10日生(16歳)おとめ座

出身:埼玉県

血液型:O型

キャッチコピー:「みなさん美玖を推すしかない!」

 

 

金村美玖は、儚い雰囲気で透明感あふれる外見で、話し方にも品があってすごく好印象です。その上バラエティでは積極的に発言したり前に出ていく度胸や積極性も持ち合わせています。

 

小坂菜緒、浜岸ひよりとともに2期生最年少で、日向坂46の未来を担うメンバーとして注目されています。

 

金村美玖の外見の魅力は?足が細くスタイル抜群!

www.instagram.com

金村美玖は、足がすらっと細くてスタイル抜群な点からモデルにも向いているといわれています。かといって不健康なほどガリガリというほど細くはないので、女性も憧れる体型だといえます。

 

スタイル維持の意識をきちんと持っている

自分にできる準備は、たくさんしておこうと思っています。ビジュアルも大切なので、いきなり太っちゃわないように、でも痩せすぎもだめなのでそ微妙なところをたもつように、とか。

 (引用:「BUBKA」2019年7月号)

まだ16歳の高校生ですからもちろん食欲もあるだろうし、自制も難しい年ごろだとは思います。しかし金村美玖は自分がアイドルとしてビジュアルも大切だということを忘れず、しっかりと意識を高く持って活動していることがわかります。

 

出身校は偏差値が高い?

金村美玖は、「ひらがな推し」番組内で学力を競う「かしこセンター争奪戦」において事前のテストこそ全体4位だったものの、最終的に1位を獲得し「かしこセンター」を勝ち取りました。

 

そんな賢い金村美玖ですが、オーディション合格時は中学3年生。SHWOROOM配信で「卒論を書かなければいけない」という発言から、どの中学校に通っているかと話題になりました。

 

f:id:msssmsss0128:20190604225916j:plain

 

彼女は埼玉県出身なので、埼玉県の「獨協埼玉中学高等学校」という私立の中学校だったのではないかという噂が有力です。有力ですというか、学校のパンフレットにがっつり本人が載っているのでもはや確定です。

バラエティ能力は?番組では「空回り」キャラ?!

f:id:msssmsss0128:20190604230505j:plain

番組では積極的にしゃべったり前に出ていく彼女ですが、あたふたとテンパってします場面がちょくちょくあります。しかしそんなところも彼女の魅力です。

 

彼女はテンパってしまってもその後にはニコニコと笑顔でいるので、他のメンバーも笑ってしまうしMCのオードリーさんもいじりやすいため、番組が変な空気にならないんですよね。これはもう人柄というか、彼女からにじみ出る明るいオーラというか、根っからの「陽キャラ」なんでしょうね。

 

そんな彼女が「ひらがな推し」で一躍有名になったのは確実にこのシーンでしょう。

www.instagram.com

番組内で「だるまさんが転んだ」のようなゲームをすることになったのですが、そのゲームでは様々な障害があり、そのひとつがビリビリゾーンでした。ピンクのマットのゾーンに入るとMCの若林さんがボタンを押し、電流が流れるという仕組みです。

 

その説明として若林さんは彼女のキャッチフレーズにかけて「金村美玖を推すしかない」といってゲーム開始前にもかかわらずボタンを押してしまう、といった場面です。

 

この時のリアクションがとても面白くてかわいくてエロくて…番組の実況スレはすさまじく盛り上がっていました。僕もこのシーンを何度も見た記憶があります。

 

なんというか、ちょっと不幸な感じというか…やけについてない感じが魅力的なんですよね。

 

人気のわりに陽の目を見ていない?

彼女はけやき坂46の2期生としてグループに加入しました。その同い年メンバーには、圧倒的な人気を誇るセンター・小坂菜緒と、独特な雰囲気と感性で注目を集める濱岸ひよりがいます。

 

金村美玖は、握手会の人気はグループでも1,2を争うほどなのにソロレーンではなかったり、デビューシングルのフォーメーションでは最後列の3列目だったりと、まだまだ陽の目を見ていないといえます。

少し前の”お豆腐メンタル”な自分だったら、落ち込んでたと思うんです。もちろん前で踊ってみたいという気持ちはあるので、この場所で経験を積んで、いざ前に出ても胸を張っていられるように修行中だと思っています。

~中略~

過去の自分だったら、「え~ん、私なんていらないんだ~」ってどしゃ泣きしてたと思います(笑)でもファンの方たちが「あなたはどこにいても輝いてる。大丈夫」って言ってくださるので、どこにいても同じかなと思えるんです。

(引用:「BUBKA」2019年7月号

そのことについて彼女は悩んだり落ち込んだりすることもあったようですが、そういったことも乗り越え、前向きな気持ちになれたようです。このように前向きな気持ちになれたのはファンの力も大きかったのですね。

 

これであなたも”推すしかない”

金村美玖ヲタの僕としてはまだまだ彼女の魅力は語りつくせませんでしたが、これを読んだあなたに少しでも彼女の魅力が伝われば幸いです。

 

まだ彼女は今年17歳の高校2年生。人気も実力も折り紙付きなので、運営さんとファンで大事に大事に育てていけばグループを代表する存在にじゅうぶんなれると確信しています。

 

これであなたも金村美玖を「推すしかない」。

彼女の今後の活躍に期待していきましょう。

 

 

 

 

 

 

日向坂46・けやき坂46の関連記事はこちら↓

 

www.nu-metal-ojisan.xyz

 

 

www.nu-metal-ojisan.xyz