オカルト大学スピリチュアル学部

思考実験、オカルト、音楽、筋肉、そしてアイドル。

今週のひらがな推しが神回だった件について

坂道グループのファンは、きっと日曜の深夜を楽しみに1週間奮闘していることでしょう。

 

 

 

僕もそうです。

 

それは何故か。

 

そう、ご存知

 

乃木坂工事中

欅って、書けない?

ひらがな推し

 

 

という3つの坂道グループの冠番組がTV東京で放送されるからである。

 

 

僕は普段テレビはあまり観ないのですが、やはりこれは毎週観なければ気が済みません。

 

 

その中でも今週のひらがな推しですよ。

 

 

そもそも「ひらがなけやき」ことけやき坂46は、「漢字欅」こと欅坂46の双子グループとされていて、クールなイメージの漢字欅に対し、ひらがなけやきは「ハッピーオーラ」をキャッチコピーとし、とても明るくユニークなメンバーが多いのが特徴です。

 

 

故に、ことバラエティ番組に関しては各メンバーが力を存分に発揮し、司会のオードリーの2人の力とも相まってとても面白い番組になっていると思います。

 

 

その中でも、1期生の柿崎芽実、2期生の宮田愛萌という「あざといキャラ」でファンを虜にする2人がいます。

 

その様子は度々番組でも紹介され、番組を盛り上げてきました。

 

今週はそんなメンバーの「あざとさ」に焦点をあてた企画、その名も

 

ぶりっこ選手権

 

 

まず、司会のオードリー春日さんが

「だるまさんがころんだ」のリズムで

「ぶりっこさんが微笑んだ」と声をかけます。

 

するとメンバーが「学校」「クリスマス」を設定とした様々なセットを使い、

ぶりっこの仕草を行い、よりあざとく振る舞えたメンバーが決勝に進む、という内容でした。

 

決勝は、それぞれの思い描く妄想シチュエーションで告白をし、相手役をよりドキドキさせたメンバーが優勝、という内容になります。

 

 

そして「プロぶりっこ」の柿崎、宮田はシード。決勝からの参戦になります。

 

 

予選第1組は、加藤、佐々木美玲、佐々木久美、東村、松田、富田、渡邊、金村が参戦。

 

 

f:id:msssmsss0128:20181217192331p:image

 

 

プロぶりっこの柿崎、宮田先生

流石の一言です。笑

 

 


f:id:msssmsss0128:20181217192339p:image

 

個人的なツボは「何もしない」「何も答えない」芸で有名、東村芽衣

 

 


f:id:msssmsss0128:20181217192317p:image
f:id:msssmsss0128:20181217192324p:image

 

 

2019年1月17日、ひらがなけやき初となる写真集発売を発表した2期生の渡邉美穂

とてもいいぶりっこです。

 


f:id:msssmsss0128:20181217192310p:image

 

他、2期生松田も非常に良かったですね。

 

 

f:id:msssmsss0128:20181217213822p:image

 

 

めいちゃん本当に可愛い。癒し。最推し。しゅき。

 

 

そして第2組では、井口、潮、河田、小坂、齋藤、高瀬、高本、丹生、濱岸が登場。

 

 

 

この組は齋藤、小坂、高本、丹生あたりが強かったですね。

 

 

f:id:msssmsss0128:20181217214138p:image

 

何故か靴下を差し出す齋藤京子。

きょんこワールド全開です。笑

 

 

f:id:msssmsss0128:20181217214203p:image

 

鼻にクリームをつけちゃう丹生ちゃん。

これは王道だがたまらない…

 

f:id:msssmsss0128:20181217214151p:image

 

 

柿崎プロからお墨付きをもらう齋藤。

 

 

f:id:msssmsss0128:20181217214156p:image

 

 

こさかなと自撮りしたいよ〜〜ひっつきたいよ〜〜

 

 

f:id:msssmsss0128:20181217214523p:image

 

 

そして若林さんの推しである高本・小坂ペア。

 

これには若林さんもたまらず

即「合格!」と言っていました。笑

 

 

f:id:msssmsss0128:20181217214643p:image

 

 

そしてこの組で個人的MVPはこの河田陽菜ちゃん。かわいすぎる

 

 

f:id:msssmsss0128:20181217214758p:image

 

 

また、この組はなんと言っても井口です。笑

1人だけやはりブチかましてくれています。笑

 

 

 

 

 

今回のがな推しのぶりっこ集を勝手にまとめました!

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたでしょう。

けやき坂が好きな人もそうでない人も、見てみるとぶりっこに心を射抜かれるはずです。笑

 

 

番組後半にはドキドキ妄想シチュエーションが続くわけですが、是非番組を観てみてください!

 

 

相手役にはあの大物俳優が…?!

 

 

 

 

来週が楽しみだ〜〜