オカルト大学スピリチュアル学部

思考実験、オカルト、音楽、筋肉、そしてアイドル。

Mステスーパーライブ2018 欅坂46まとめ

こんばんは!!

 

バンド練が遅くまであったのでリアルタイムでMステを見れませんでした!!悔しい!!!

 

 

というわけでまずは欅坂ちゃんのまとめです!!

 

 

 

f:id:msssmsss0128:20181222012929p:image

 

 

欅坂ちゃん登場〜!

ポルノグラフィティさんと同じですね。

 

 

f:id:msssmsss0128:20181222013017p:image

 

トークでは、ゆっかーこと菅井友香

乗馬を習っていた学生時代以来の愛馬について語っていました。

お馬さんのことを話してる時の菅井様本当にキラキラしてて好きです!

 

タモリさんも興味を持ったようで、食いついてました。

 

タモリさん「(馬は菅井のこと)覚えてた?」

 

菅井様「覚えてたんですけど、私より人参の方に興味を…」

 

f:id:msssmsss0128:20181222013419p:image

 

 

披露曲は「アンビバレント

 

衣装は一見白に見えるのですが、なんとこれ

光に当たると、模様が出てくるのだとか…これはパフォーマンスが楽しみですね…

 

 

 

f:id:msssmsss0128:20181222013546p:image

 

 

んおーー!!!はじまった!!!!

本日ケガの治療に専念ということで休業を発表した平手ちゃんに代わって、センターはすずもん!!!かっけえ!!

 

 

ちなみに光が当たって浮かび上がった模様は「アマリリス」という花とのことです。

 

マリリスには、「内向的」「おしゃべり」という両方の花言葉があり、「相反する感情」という意味のアンビバレントとぴったりの衣装なのだそう。

 

f:id:msssmsss0128:20181222013921p:image

f:id:msssmsss0128:20181222014126p:image

 

すずもん…黒髪もええやんけ…かっこいいぜ…

 

 

f:id:msssmsss0128:20181222014157p:image

 

欅坂は本当に衣装がかっこいい。

 

 

 

f:id:msssmsss0128:20181222014315p:image

 

小池美波ちゃん。かっこいい中に可愛いがあります。この間のけやかけの「祐くん、買うて〜〜」が頭から離れません。笑

 


f:id:msssmsss0128:20181222014454p:image

 

 

ここのすずもんが髪をバサッ!とかきあげるシーン、本当にかっこよすぎて鳥肌が立ちました。

 

 


f:id:msssmsss0128:20181222014448p:image

 

ねるちゃん。かわええ。もうねるちゃんってどの瞬間切り取ってもかわいいよね。長崎の宝や

 

f:id:msssmsss0128:20181222014832p:image

 

ちょっとぶれちゃったけどはぶちゃん!

はぶちゃんは身長高いしかっこいい曲や振り付けが映えますね…

 

これで中身がポンコツなのも最高です。笑

 

 

 

f:id:msssmsss0128:20181222015013p:image

 

 

で、最後ね。このふりふりするやつ好きです。

いやぁ〜かっこよかった。満足。

 

 

 

 

 

 

 

欅坂はやっぱりなんといっても曲も衣装もクールです。男の僕が見てもかっこいい。

 

パフォーマンスをみていると、アイドル!っていう感じはあまりしてきません。いい意味で。

 

 

不動のセンター平手ちゃんが抜けても、強い。

 

メンバーひとりひとりの表現力がすごいですね。

大げさな言い方かもしれないけど、芸術を見ているよう。

 

 

 

これは今後も期待できますね…2期生もお披露目されたことですし、ここからさらに層が厚くなるんですから。。。

 

 

 

今夜もうまい酒が飲めます…欅坂ちゃんありがとう…