オカルト大学スピリチュアル学部

思考実験、オカルト、音楽、筋肉、そしてアイドル。

れなちさんに最近ハマっている件について

坂道グループ好きな僕ですが、その中でも最近僕の中でグイグイ来てるメンバーがいます。

 

 

2期生、「れなち」こと山崎怜奈 さんです。

 

f:id:msssmsss0128:20190117144414j:image

 

あぁ〜〜れなちさん〜〜

 

 

 

 

 

この方、乃木坂46のアイドル活動をしながら、なんと慶應義塾大学に通っています。

 

才色兼備。地方Fラン大学留年ワイ、涙目。

 

 

 

簡単にプロフィールを。

 

 

ニックネーム:れなち
所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1997年5月21日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:164cm
合格期:2期生
選抜回数:0回

 

 

 

まだ選抜に入ったことは残念ながらないのですが、まだまだこれからや!!ファイト!!!

 

 

 

れなちさんは健康オタク

 

 

f:id:msssmsss0128:20190117145040j:image

 

いやまずみてくださいよこの美脚。

なんでもれなちさんは小さい頃からモデルを目指していたそうで、健康にも気を遣っているとのこと。

 

その健康オタクっぷりは周りのメンバーも引くほどだそうです。

 

 

 

れなちさん、何故慶應へ?

 

そんなれなちさん、乃木坂46加入時はまだ高校生くらい。2013年3月にオーディション合格だから厳密には中学を卒業したばかりかな。

 

 

アイドルとして忙しい日々を過ごしながら、何故慶應への進学を志したのでしょうか?

 

 

彼女の乃木坂に対する気持ちがとてもこもってます。アツいです。

以下、大学進学決定後の公式ブログより引用です。

 

 

大学受験を決断した一番の決め手は
乃木坂46です。

1年前、握手会にアメリカ人の方が来てくださいました。
相手が伝えようとすることは理解できるのに、
自分の気持ちを届けられずに
貴重な時間が過ぎてしまいました。
それが心の中にひっかかったまま、
苦い思い出として沈んでいるんです。

 

私は、もっと語学力をつけ
通訳さんを介した発言ではなく、
自分たちのありのままの気持ちを直接言葉にのせて伝え、
もっと外国の方にも乃木坂46を知ってもらいたい、好きになってもらいたいので、
その架け橋になりたいです。

 

2015年6〜9月まで、乃木坂46としての活動を休業してまで志した理由が、ここにあります。

 

彼女は普段あまり活発な人ではなく、話し方などもおっとりしているのですが、こういう所に自分の考えをしっかり持ち、熱いものを秘めているんだなと感じます。

 

 

選抜になかなかは入れないのも、学業との両立もあり、単に不人気というわけでは僕はないと思います。

 

 

歴女」としてのれなちさん

 

 

れなちさんは、乃木坂イチの歴史好き、「歴女」です。

 

そのことについては乃木坂工事中でも触れられていて、誰でも歴史上の人物で例えることができるという特技を披露していました。

 

f:id:msssmsss0128:20190117150845j:image

 

大まいやん様は、織田信長タイプ。

 

ホトトギス殺したちゃうやつだ」と日村さん。「皆殺しにするんだ」と設楽さん。

 

それにはまいやんもこのリアクション。

 

 

バナナマンの「握手会で 俺は?俺は? ってなったらどうする?」との問いに

 

 

f:id:msssmsss0128:20190117152502j:image

 

 

「家康連発しておけば…」

 

このくだりには笑わせてもらいましたね。笑笑

 

 

 

れなちさんの最近の活躍

 

 

れなちさんは

Qさま!! 3時間スペシャル」へも出演し、クイズバトルで好成績を残したことでも話題になりましたし、金曜日にはbay FMのラジオ番組「金つぶ」にもレギュラー出演しています。

 

 

 

個人的には声がとても癒し系で好きなので、ラジオもチェックしていますが、彼女のコーナーもあり、面白いですよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:msssmsss0128:20190117155404j:image

 

f:id:msssmsss0128:20190117155409j:image

 

 

これからも彼女の活躍に期待です。