オカルト大学スピリチュアル学部

思考実験、オカルト、音楽、筋肉、そしてアイドル。

日向坂46から専属モデルが4名誕生!メンバーの特徴、雑誌の発売日は?

2019年2月11日、このブログでも紹介しましたが

ひらがなけやき」ことけやき坂46の「日向坂46」への改名やシングルデビューなどがが決定しました。

そんなノリにノっている日向坂46から、新たに4名のメンバーがファッション雑誌の専属モデルになることが今朝発表されました。

 

今日はそのメンバーがどんなメンバーなのか、何の雑誌で発売日はいつなのかなどを紹介していきたいと思います。

 

 

 

f:id:msssmsss0128:20190214183336j:image

 

どのメンバーが専属モデルになるの?

まず、今回専属モデルになった4名を紹介します。

どのメンバーも日向坂の中心的メンバーで、人気もあります。

 

1人目 加藤史帆

1人目は1期生の加藤史帆です。プロフィールを簡単にまとめます。

f:id:msssmsss0128:20190214183344j:image

欅坂46公式サイト

  • 生年月日:1998年2月2日(現在20歳)
  • 身長:159cm
  • 出身地:東京
  • 血液型:A型
  • 特技:ソフトテニス、高速レジ打ち

ニックネームは「かとし」「としちゃん」。

けやき坂46結成当初は乃木坂46白石麻衣に顔が似ていることでも話題になりました。

 

かとしはもともと乃木坂46の大ファンであり、欅坂46のメンバーオーディションの存在を知りつつも「自分が受かるわけがない」と思い、応募をしなかったという経緯もあります。

 

しかし、欅坂46がデビューしてからその活躍をみるうちに、自分がオーディションに応募しなかったことを後悔したそうです。

 

そんなかとしはメンバーの中でも明るくムードメーカーであり、冠番組「ひらがな推し」内では積極的にガヤを入れたりと大活躍しています。


結果が全てじゃない。

 

メンバーの齋藤京子のお尻を当てるというゲームに失敗し、号泣してしまうかとし。

そのフォローに入る若林さんも最高ですね。笑

 

また、欅坂46の7thシングル「アンビバレント」のType-B収録の「ハッピーオーラ」では、センターも務めています。

 


【高画質】日向坂46 (けやき坂46) 『ハッピーオーラ』 2018.08.12

 

かとしは、清楚で綺麗な見た目と元気で明るい性格のギャップが魅力のメンバーですね。

 

そんなかとしは乃木坂46松村沙友里山下美月も所属する「CanCam」の専属モデルに。

乃木坂の先輩がいるなら、馴染みやすさもありそうですね。

 

かとしコメント

「夢のように幸せです。女性からも憧れられる存在になるのが目標です。」

 

日向坂46を代表する元気印として頑張ってほしいですね!

2人目 佐々木久美

2人目は、1期生の佐々木久美です。以下プロフィールです。

f:id:msssmsss0128:20190214183527j:image

欅坂46公式サイト

  • 生年月日:1996年1月22日(現在23歳)
  • 出身地:千葉県
  • 身長:166cm
  • 血液型:O型
  • 特技:トランペット、ギフトラッピング

 

ニックネームは「きくちゃん」「ささく」など。けやき坂46最年長であり、キャプテンでもあります。

ささくはNMB48の存在をきっかけにアイドルに興味を持ち、その後乃木坂46を好きになったのだそう。

乃木坂の推しメンは白石麻衣伊藤万理華堀未央奈

さらに欅坂46のファンでもあり、推しメンは渡邊理佐、織田奈那。

 

そんなささくは欅坂46冠番組「欅って、書けない?」でけやき坂46のオーディションを知り、応募したんだとか。

 

ささくは身長も高く、スタイルが良いこともありライブでのダンスはひときわ目を引きます。

ダンス経験は無いものの、その堂々としたパフォーマンスに魅入ってしまう人も多いはず。

さらに、かとし同様明るい性格で、メンバーのムードメーカーでもあるのですが、ここぞというとき頼りになるキャプテンシー溢れる人物でもあります。

 

というのも「ひらがな推し」内で、ファーストアルバムのヒット祈願にメンバー全員でバンジージャンプを跳ぶという企画があったのですが、どうしても跳ぶことが出来ないメンバーの代わりに佐々木久美と井口眞緒が代わりに跳ぶといったシーンがありまして…

 

そのシーンは本当に感動したので一見の価値ありです。ぜひ。

 

 

そんなささくは、「Ray」の専属モデルに。

Rayといえば、現在欅坂46渡辺梨加がいますし、過去には乃木坂46白石麻衣が5年間在籍した雑誌でもあります。

 

ささくのコメント

「身長を活かせるように頑張ります。」

 

いつもの笑顔でキャプテンとしても頑張ってほしい!

 

3人目 佐々木美玲

3人目は1期生の佐々木美玲

f:id:msssmsss0128:20190214183537j:image

欅坂46公式サイト

  • 生年月日:1999年12月17日(現在19歳)
  • 身長:163cm
  • 出身地:兵庫県
  • 血液型:O型
  • 特技:クッキーづくり

ニックネームは「みーぱん」「ささみ」など。

みーぱんは小学生のころからアイドルに対しての憧れが強く、けやき坂46として活動する前は地元関西の地下アイドル「choco☆milQ(チョコミルク)」で活動をしていましたが、2015年同ユニットを卒業しました。

 

そんなみーぱんは、けやき坂46の1期生オーディションを受け、見事合格。

そして、なんといっても1stアルバム「走り出す瞬間」のリード曲「期待していない自分」においてセンターを務めたことで話題です。

 

そのためか僕は、けやき坂の初代センターといえばみーぱんという印象があります。

 


期待していない自分 - けやき坂46

 

そして僕がみーぱんについて印象に残っているのは、やはり今回の改名発表時に涙を流しながら思いを語ったシーンかなと思います。

普段はなんでも明るく頑張るみーぱんが、今までの苦悩や改名に対する複雑な思いを涙を流して語ったのです。

その時僕はみーぱんのグループに対する思いの強さを感じました。

 

動画の37:30ごろからです。3年長かったね。頑張ったねみーぱん。

 


[けやき坂46→日向坂46]ひらがなからのおしらせ SHOWROOM 2019/02/11

 

 

そしてそんなみーぱんは「non-no」の専属モデルへ。

non-noには、西野七瀬や渡邊理佐が在籍しています。どちらも人見知りな印象がありますが、コミュ力の高いみーぱんなら大丈夫でしょう。

 

みーぱんのコメント

「専属モデルとして胸を張れるように、そして恥じないように頑張ります。」

 

これからは忙しくなるだろうけど笑顔で頑張ってほしいですね!

 

4人目 高本彩花

そして4人目は1期生の高本彩花です。

f:id:msssmsss0128:20190214183544j:image

欅坂46公式サイト

  • 生年月日:1998年11月2日(現在20歳)
  • 身長:160cm
  • 出身地:神奈川
  • 血液型:B型
  • 特技:バトン、ダンス、弓道、メンバーのにおい当て

 

ニックネームは「たけもと」「たけちゃん」「おたけ」。

 

おたけは、看護師を目指していた高校在学中に、元SKE48松井玲奈の卒業ライブを観て、「自分もアイドルになりたい」と思い、欅坂46のオーディションを受けるも落選、しかし諦めずにけやき坂46のオーディションを受け、見事合格します。

 

そしてなんとおたけはもともとモデルになるという夢も持っていたのですが、20歳になるまでにその夢がかなわなかったため、諦めようとしていたのだそう。

しかし、ある人から「夢をかなえたかったら声に出して周りに話したほうがいい」といわれ、その結果今回夢がかなったのです。

 

また、おたけといえば「ひらがな推し」で共演するオードリーの若林さんの推しメンでもあります。

番組内では、若林さんがおたけに対してあからさまな贔屓をする流れも鉄板になっていますね。笑

 

 

そんなおたけは、今回「JJ」の専属モデルに決定しました!

 

おたけのコメント

「たくさん勉強して吸収して、たくさんの方に認めていただけるように努力します。」

 

その明るい愛されキャラを存分に発揮して頑張ってほしい!

 

 

まとめ 各雑誌の発売日など

 

どうでしたでしょうか。今回各雑誌の専属モデルに大抜擢された4人が何となくでもわかりましたか?

 

気になる発売日ですが、「non-no」4月号は2月20日発売、CanCam」「Ray」「JJ」4月号は2月23日発売のようです。

 

今まで日向坂46のメンバーでの専属モデルは「Seventeen」の小坂菜緒のみだったので、今回で一気に5人に増えたことになります。

CanCanの高田編集長は、「単にかわいい子の集団ではなく、1人1人の個性が光りながら個の実力もすばらしい」と絶賛し、「JJ」の原さやか編集長も、「平静が終わる最後の年に最強のアイドルグループがメジャーデビューするなという印象」と語っています。

 

改名を機にメジャーデビューや専属モデル多数輩出と、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの日向坂46に、今後も目が離せませんね。