オカルト大学スピリチュアル学部

思考実験、オカルト、音楽、筋肉、そしてアイドル。

大学を休学します。

なんとびっくり約1か月ぶりの更新になります。

バンド活動や大学のサークル、仕事のほうがこれでもかと忙しく、なかなかブログを更新する意欲がわきませんでした。

やっと落ち着いたのでこれからは少しづつまた更新していければなと思います。

 さて、この3月、本来なら僕は大学を卒業するはずの学年です。

サークルも卒業し、学部やサークルの同期がどんどん学校を卒業して県内外へと就職で旅立っていきます。

 

そんな中僕は留年生なのでもう1年大学生活を送ります。

 

と、そのはずでした。

 

この3月、ひとつ大きな決心をしました。

 

4月から、大学を休学します。

 

4年前の4月、この大学に入学してからというもの、工学部で土木を学び続けました。

もちろん土木の専門知識に興味があり、その道に進みたいと当時から強い思いもありましたよ。

 

しかし、今は全くそうは思いません。

 

都市開発や環境分野など、興味はまああるのですが、その職につこうなどとはもう思いません。

 

学部で勉強をするうちに、「なんか違うな」と思い始めたのは2年生の頃です。

僕はそのころ理数系の科目がもともと不得意だったのもあり、なんとなく落ちこぼれ始めていました。

でもまあ普通にやっていれば地方国立大学なんてのは留年まではしません。

 

そんな中で僕は全くと言っていいほど勉強をせず、見事に留年しました。

 

と言ってもかなりギリギリでの留年だったので(確かあと3単位)この1年は授業的にはかなり暇でした。

1週間に1科目しかないとかザラ。

 

そんな中で何もしないのはさすがにもったいないな、と感じ、色々なことに手を出しました。

 

仮想通貨、ネットワークビジネス、人材派遣業、不動産業…

 

ライター業もやり、クラウドソーシングなどにも挑戦しました。

このブログもその挑戦の中のひとつです。

 

10月ごろに始めたクラウドソーシングでは、ライター業を主に行い、やっとのことで文字単価が0.7円ほどになりました。

 

 

そうです、ライター業が楽しくてしょうがない。

まだまだですが、文章を書くことを仕事にしたいなと思ったのです。

 

もちろん、大学ではそんな勉強は全くしてきていません。

 

それをどうにかこうにかこの1年間で勉強し、スキルと実績をつけ、社会に出たいなと思ったのです。

 

ということで、両親を説得し、大学に各種手続きをし、教授に何やら説得だか説教だかわからない文言を浴びせられ(全く僕の頭には響かない内容だったので覚えていません)、休学が決定しました。

 

これからは1日30時間パソコンに向かうつもりで頑張っていきます。

 

このブログでも新しい試みを模索しているのでこうご期待…??